俺の人生、俺のモノ

その日思ったことをつらつらと

サウナと筋トレで治らなければ、諦めろ

サウナと筋トレで治らなければ、諦めろ

 

今日から僕の格言にしようと思う

スウェーデンのことわざと、testosteroneさんのような考え方を合わせただけだが)

 

サウナと筋トレ

今日はサウナのお話し

 

今日はサウナに行って来た。

行きつけは、満天の湯

mantennoyu.com

相当、お気に入り。

サウナは30分に一回の自動ロウリュ付き

 

今日のメニューは

・シャワー

・温泉(露天)5分

・サウナ 6分

・水風呂

洗顔

・サウナ 6分

・水風呂

・外気浴休憩

・サウナ 4分

・外気浴休憩

・漢方炭酸泉10分

計1時間くらいだろうか。往復入れて1.5時間くらい。幸福でした。

 

僕はもともとアレルギー性皮膚炎、いわゆるアトピーってやつ。

僕のアトピーに対する考え方は、「汗をかくのが、下手な人」

おんなじようなことかいてる人いました。

atopic.hateblo.jp

ふむふむ。たしかにたしかに。

 

もともとアトピーの改善で行ってたんだけど、それ以外にもハマりはじめる

この本のせいや

www.amazon.co.jp

 

これこれ、まじおもろい

 

明日は筋トレやーーー